メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【骨董】中国でブームの…(鑑定士 油谷)

2014/07/24

こんにちわ、鑑定士の油谷です。

先日、当店にこんなモノが持ち込まれました。



純金の急須でございます。

なんでも家で普段から使っていたみたいですが、これでお茶を出す度に友人が険しい表情をするとの事で、今回売却する決意をされたようです。

確かにこれで普通にお茶を出されたら、金を見慣れている僕でも引いてしまいます。

他店では地金の値段にしかならないと言われたお品物でしたが、当店では地金以上の値段が付き、地金よりもなんと●●万円も高い●●●万円にてお買い取りさせて頂きました!
どうしても高く売りたかったとの事で、大変喜んで頂く事ができました。

それにしても、なぜこの品物を地金以上の値段で買う事ができるのでしょうか!?
それは現在、中国でこういった茶器が流行っているからなんです。

もちろん純金が一番いいのですが、金でなくても銀製や、あるいは鉄製であっても驚きの査定額になるものもあるんですね~。
お家の片隅に眠っている埃をかぶった鉄瓶なんかも、中国の方にとっては思わぬお宝だったりするそうなんです。

金の急須はなくても、鉄の急須や茶釜はあるかもしれない…というあなた!
是非一度当店にお見せ下さい!
こんな汚い食器なんて恥ずかしくて持っていけないわ!というあなたは、手軽で便利だとご好評を頂いております宅配買取(ご利用方法はこちら)にてお待ちしております!


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ