メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【その他】日々勉強(鑑定士 乳原)

2014/08/07

鑑定士の乳原です。


夏休みシーズン真っ盛りですね。会社帰りに講習帰りの中高生を見かける機会も増えました。

一生懸命参考書を読んでいる姿を見ると、大人の自分も頑張らなきゃなと思ってしまいます()



さて、先日Flawlessでは勉強会を開催しました。

今回お題にしたのは、皆さまにもおなじみのルビーサファイアエメラルド


私たちもプロである以上、日々の勉強は欠かせません!



お客様との会話の中でよく耳にするのが、

色石や小さいダイヤは値段がつかないから嫌、というご意見です。


確かに、お客様の立場を考えると、「こんなのは値段がつかない」と言われるのは心が痛くなります。

でも、たとえそう言われても、なぜ値段がつかないのか納得できる理由が知りたいと私は思います。




たとえば色石ひとつ取っても、買取対象になるもの、ならないものと種類は様々です。

現実には、お値段がつくはずの宝石なのに、色石だからというだけで酷評を受けるケースも少なくないのです。


そんなことは起こしたくありません!


私たちは日々勉強をかさね、何万個も宝石を見てきています。


これだけは言えます!!



私たちは自信があります!!!



是非、皆さまのお悩みを私たちFlawlessに聞かせてください!


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ