メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【IWC】アンティークでも(鑑定士 乳原)

2014/10/24

鑑定士の乳原(チチハラ)です。



衣替えを始めた人も多いのではないでしょうか。

部屋の片づけをすると、思わぬものが出てくることもありますよね。


鑑定には、長らく使っていないお品物をお持ちいただくことも度々です。


今回ご紹介するIWCアンティーク腕時計


もともとは娘さんにさしあげる予定だったそうですが・・・

いらない」の一言で終わってしまったとのこと。


30年前に知人とのつきあいで今回のIWCを購入されたお客様。

装飾品にはあまり興味もなかったので、購入してから2、3回ほどしか身に着けなかったそうです。

お持ちいただいた時点で作動はしておらず、生活使用傷も正直・・・ひどい状態でした。


査定中、ご一緒だった娘様が、

お母さん、これ売れたら時計買ってね」とこっそり耳打ち。

目の前のお品物も時計なんですけどね(^^;)


娘様はシチズンが欲しいとのこと。

正直、お金になるわけがないと思っていたお客様。

でも、結果はシチズンが何本も買えるお値段とさせていただきました!


前回もお話しましたが、買取価格の決め手は製品の見た目や状態だけではありません。

購入時のケースbox)やギャランティー(登録書)の有無でもお値段は変わります。


是非皆様のお悩みを私たちFlawlessに聞かせてください。


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ