メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

どっちがいいの?2(鑑定士 油谷)

2014/05/21

こんにちは、鑑定士の油谷です。

先日当店へロレックスを持ち込まれたお客様からこんな質問を頂きました。

「ロレックスは正規品と並行品だと、やっぱり正規品の方が高く売れるの?」

泣く子も黙るロレックス。
それが正規品ともなれば、聞くだけでもなんだかお高く感じてしまいます。

しかし実際、正規品と並行品では
どういった違いがあるのでしょうか?

正規品とはスイスのロレックス本社から日本ロレックスに直接渡来したもので、直営店でのみ購入する事できます。
一方、並行品とはスイスのロレックス本社から世界各国の直営店に出回った品物を日本のバイヤーが購入して、日本に持ってきたロレックスのことで、モノ自体は正規品も並行品も全く同じなんです。
ですが並行品の場合は、為替や物価の関係で安く仕入れることができるため、並行店では一般的に定価以下で購入することができるのが特徴となっております。

確かに正規店だと自分の名前の入ったギャランティーカード(保証書)が発行されるのでドヤ感は半端ないのですが、実は特典はそれくらいしかなかったりします。
むしろ正規店で購入した個人名入りの保証書よりも海外で発行された保証書が好まれるケースもあり、買取価格は並行品のほうが高い場合まであるそうです。
さらに並行店では独自のメンテナンスや保証サービスを用意している所も多いようですので、受けたいサービスを選べるのも魅力の一つとなっているみたいですね。

ロレックスは高い買い物です。
当店がございます御徒町にもたくさんの並行店や専門店がございますので、お客様ご自身が受けたいサービスのあるお店を探してみて下さい。
そして、古くなったロレックスはその足でJR御徒町駅南口から徒歩一分の当店Flawlessへお持ちくださいませ!

(当店の買取基準では
正規品、並行品によるマイナス査定はございません。
手軽で便利だとご好評を頂いております宅配買取のご利用方法は
こちらから)


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ