メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

アレキサンドライトキャッツアイの眼を持ったフクロウ

2016/10/24


アレキサンドライトキャッツアイを用いたフクロウのブローチ

夜の森にらんらんと輝く二つの眼、
夜行性のフクロウは可愛らしい外見からは想像もつかない
狩猟能力を有し、夜の森の王者のように自由に飛び回っています。
このことから、欧米では夜遊びをすることを
「fly with the owls」などと言ったりします。

フクロウをモチーフにしたブローチ、しかも目にアレキサンドライトが用いられているものは、
なぜか頻繁に御徒町Flawlessにやってきます。
Flawlessのショーケースにいるのもこれで3羽目です。
(素材として還元されてしまうような小さなものを合わせると、もっとあると思います。)

私(ブログ担当者)はなぜこんなにフクロウが、
ジュエリーのモチーフとして好まれているのか、本当のところはよく分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいのですが、
夜遊びの象徴・あるいは夜の森の王者であるフクロウは、
ジュエリーが最も輝く夜のパーティーにおいて守り神のように扱われているのではないでしょうか。

今回製品としてお買取させて頂きましたこのフクロウのブローチは、
目の部分にとても珍しいキャッツアイクリソベリルが留められています。
あかりの種類によって緑から赤へ、劇的な変化をするアレキサンドライト。
さらにキャッツアイ効果によって現れる目の効果を身につけて、
街の光の中を歩く様は、まさにFly with the owls。
夜の森の王者が守り神となって、楽しいナイトライフの手助けをしてくれるのでしょうか。

お買取価格は43000円。
かなり珍しい宝石なので、これくらい小さくて、穏やかな変色性であっても評価対象になります。
あかりによって、キョロキョロと目を動かす不思議な眼を持ったフクロウのジュエリー。
お手頃価格で販売しますので、ぜひ今回パシフィコ横浜で行われる国際宝飾展など際にも、
弊社ブースへご来場ください。

フクロウのイラスト画像の参照元


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ