メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【宝石】愛のパパラチア(鑑定士 乳原)

2014/08/26

鑑定士の乳原です。


私たちの勉強会について以前お話したかと思いますが、先日はちょうど私が勉強していたパパラチアサファイアをお客様にお持ちいただきました。


産出地スリランカのシンハラ語でパパラチアは蓮の花を指しますが、宝石にも花言葉のようにそれぞれ特有の意味があります。


パパラチアサファイアには言葉と行動で示すの意味があるようです。胸の中にある想いを言葉にして、行動に移す力を分けてくれるのがこの宝石なんですね。


この度パパラチアをお持ちくださったお客様も、「値段がつかない」と言われながら、3度目の正直とがんばって私たちのところまで足を運んでくださいました。

きっと、(ヴィ○ンの新しい財布が欲しいという)熱い気持ちが行動力になったんですね!


3ctオーバーのお品物は、周囲にメレダイヤもありました。

品質や色の度合い、クラリティの状態からも、私からの回答は「新しい財布、買えますね」とのものでした。

努力して、我慢した甲斐があった!! 」とお客様も大喜び。



ちなみに蓮の花には「離れゆく愛」の花言葉もあるようですが……

パパラチアを手放しても、旦那様への想いは変わらず言葉と行動に移してくださいね」と、これは私の心の中だけでつぶやきました()


是非、皆さまも胸に秘めた想いを言葉に、そして行動にして私たちFlawlessにぶつけてくださいね!


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ